カテゴリ:living room( 3 )

忘年会2013

忘年会@我が家。
b0255896_1828436.jpg

子供込みの忘年会だったため人数が膨れ上がり、
ローストチキンをデリバリーしました。このデリバリーチキンが大当たり!(写真なし)良いお味のついた丸鳥チキンと味の染みたポテトのローストがホカホカで届けられます。
↓おススメです。
ロティサリーイン麻布

子供用にはこのチキンとサラダ、
大人はゆっくりとお酒と共に大人のお料理を楽しみました。
=備忘録=
・ラザニア
・シーフードのクリームグラタン
・グリーンサラダ
・巻きずし
・生ハム&チーズ

こんな楽しいイベントも全て終わり、年越しが近づいてくるといつクリスマスツリーを片付けるか気が重くなり始めます。
でも今年は息子二人に声をかけたらちゃっちゃか動いてくれまして、
あっという間に片付いてしまいました。
b0255896_1837115.jpg

立派な働き手に成長した子供たちに感謝!
[PR]
by arnofood | 2013-12-27 18:22 | living room | Trackback | Comments(0)

小さなお客様

b0255896_21351625.jpg

年末ですね。
一年間なんとなくお互いバタバタして会えなかった友人と
今年が終わる前に、という名目で会うことができました。
小さな2人のお嬢様をお連れになりました。

男の子しかいない私にとっては
女の子のちょっとした振る舞いが珍しくて可愛くて。

まず玄関で靴を脱ぐときにためらう。
これは初めてのおうちでは誰でも当たり前かもしれませんが、
小さな女の子のためらい方を見ると、
「自分が忘れてしまった女の子的な部分」を思い出させてくれるのであります。

そして姉妹の場合トイレに一緒に入り(すごく楽しそう)、一旦入ると長い。

自分のバッグにこまごまとした女の子グッズを入れている。

もう身もだえすることばかり。

今回の姉妹は私にかわいらしい自筆のクリスマスカードを書いてきてくれました。
b0255896_2143201.jpg

そのカードの字を、一文字ごとに違う色の色鉛筆で書いているところなんて、
もういじらしくてたまりません。
しかも踊っているサンタと天使のイラスト付き。

私もこうだったのかしら???←思い出せません

とにかく12月は特別な月です。
b0255896_2203417.jpg

[PR]
by arnofood | 2012-12-21 21:37 | living room | Trackback | Comments(0)

終わりの始まり

やっとツリーを立てました。
b0255896_1252633.jpg


12月になると、
無意識に頭の中で「年内にやるべきこと」をリストアップします。
まず大掃除だけとっても、
水回り・油回りはマスト、物置や玄関・庭や勝手口近辺の普段やらないところも掃除しておきたい、できれば窓も、子供部屋は子供にやらせそれから・・・とこの辺で一瞬気が遠くなり。

気を取り直して、
子供へのクリスマスプレゼント・年賀状・子供の冬休みの計画を立て、必要な交通や宿泊の手配。

年末年始の食事の見通しを立て、食材の調達。

そしてhard daysを乗り切るための自分のメンテナンス(美容院、歯医者、化粧品の補充などなど)!

車のガソリン、洗車!

スキーウェアがきつくなってる!

粗大ゴミも出しとかなくちゃ!アワワワ・・・

一年の汚れや滞りをなるべくクリアにしてから新年を迎えたいのですが、現実には達成できるのは7割ほど?皆様はいかがでしょう?

b0255896_1659686.jpg

b0255896_1656169.jpg

[PR]
by arnofood | 2012-12-08 12:16 | living room | Trackback | Comments(4)


イタリアンがベースの、美味しくて楽しい家庭料理教室を開いています。


by arnofood

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
レッスン
ELLEgourmet
お仕事
コラボレッスン
kitchen
dining room
living room
プライベート
山の家:日記
山の家:料理
ツール
学び
うつわ
お気に入り
休日
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

フィレンツェ田舎生活便り2
べルリンでさーて何を食お...
Berlin no Hi...
ーAkashi Yasa...

ブログパーツ

外部リンク

ブログジャンル

料理家
おうちごはん

画像一覧